ゴルフに関係なさそうな話で知らないうちにメンタル強くなる新しい時代のメンタル強化法

 

『技』だけを磨いてもあなたの実力はフルに発揮されません。こちらの法話をお読みいただいて『心』もバランス良く磨いて実力をフルに発揮しましょう!!

 

※ はじめてお読みいただく方はまず『<プロゴルファー向け> メンタルを養う法話(プロローグ)』の記事からお読みいただくのが効果的です。上の記事名をクリックください。

 

 

🍀 「不本意な出来事」は重要ポイント!

 

新入学、新入社、新しい部署への異動時期など節目の4月1日から早いものでもう5カ月です。

 

志望校や入りたかった会社、行きたかった部署で新しい生活のスタートを切れた人or不満足なところでスタートを切った人or不満足なところさえ入ることが出来ずにスタートを切った人といろいろな人がいらっしゃると思いますが、今回は主に「不満足なところでスタートを切られることになった方」「不満足なところにさえお入りになれなかった方」に向けてお話をさせていただきたいと思います。

 

私たちはふつう「行きたいと思うところに入りたい」と思うものですから、「行きたいところに入れなかった」ということはショックでネガティブな心持ち😭になります。その反応はとても自然なことなので悪いことではないのですが、そのままですと人生はもったいないものになります。

 

なぜなら「不合格」として落とされることは本当は

 

 

こっちの道はあなたの道じゃないよ。

あなたの道は別の道だよ」

 

 

と教えてくれる状況だからです。

 

これをただの気休め、なぐさみととらえるかはあなたの姿勢ですから自由なことですが、今、私がお話しした観方(みかた)が出来ますと何年か後に

 

 

ああ、本当にあの時に

落とされて良かったぁ~。

あの落としてくれた人、学校、会社に

感謝!!」

 

 

と心底言える日がやってきます。

 

電車🚈の「切り替えポイント」というのがありますね。

 

私がよく利用しますJR京葉線にはJR武蔵野線という電車も乗り入れているので、途中で京葉線武蔵野線が分岐する「切り替えポイント」があります。

 

京葉線の駅に行こうと思っているのに武蔵野線の方に「切り替え」られたら大変大変!

 

人生の味わい深いところは

 

 

自分がどっちに行ったら

自分にとって本当に良いか

わからないことが多い」

 

 

という点です。

 

試験に「受かるのも」、「落ちるのも」、無事に

 

 

あなたにとっての

『最高の切り替えポイント』を通過中」

 

 

 

ということなのです。

 

どうしてそんなことが言えるかって・・・?

 

それはこの世の根本存在が「愛」だからです。

 

しかし、それを体験するにはあなたがこの世の底流に流れているそうしたカラクリを認める必要があります。このカラクリは実に不思議に(本当は不思議ではなく「精密」なだけなのですが)出来ていてあなたが、「この世には不運とか「愛」にほど遠いものがあるではないか?」と言っているときには絶対に私がお話して来たとおりにはならないのです。

 

なぜなら、あなたは「愛」とは異なるところに意識の波長を合わせているからです。一方、あなたがこの世の根本存在は「愛」だと認め、新しい観方(みかた)を採用されて、この世の「愛」の証拠に意識を向けるなら、

 

 

なるほどその通りだ!」

 

 

という体験をされて本当にそうだということがわかりますし、確信が増してますますそのように思えますので、その強くなった確信通りの出来事をまた体験されるようになります。

 

 

Don’t Worry. Be Happy🍀

 

今回もお読みいただきまして有り難うございました🍀

<2019年9月7日法話>

 

 

※ こちらのコーナーへのご質問ご感想メンタルについてのお悩み等がございましたら、プロゴルファーの方に限らず、下記アドレスへご遠慮なくご連絡をお願い致します。回答が必要なものにつきましては順次ブログ上でさせていただきます(お名前は掲載致しませんのでご安心ください)。

 

ご連絡先:dg72suzaki@gmail.com 須崎宛

※ 上記メールアドレスをクリックいただくことでメールを作成することも可能です。

件名はメンタルでお願い致します。